人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の酒、ビジネス。

みなさまこににちわ

ポリゴンで形成されているDC2Keeperです。

憂鬱な午後皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまり騒ぐと他の方にネタを持っていかれそうなので嫌なのですが、ビジネスネタをしたためる方に習って便乗。というか、こういうネタの方が人気があるみたい。(T_T どうせオタクですよ。私は…。|_・)

といってもサイトポリシーに反するかな、他の方のネタで「酒を夜に宅配したら?」という話なのです。

こういうお話をするときには、ビジネスモデル(収入になるという構図)になるのかという話が必要なようだ。

夜の世界は若いながら大好きなのだが、自宅に友達が来たときが一番困る。飲むこと自体が大好きでも晩酌が毎日できるほどお酒を用意していないわけで、そもそもビールが欲しい人のためには結局買ってこなきゃならない。(お客1)

じゃあ、夜買い出しに行くとしたら、帰りのコンビニで買ってこようと思うわけだが、やっぱり高い(お客2)

カードで買うことができるいつものコンビニは、お酒が置いてない、ラインナップも少ない(お客3)

というか、昼間なら近所のスーパーで安いお酒買って、つまみも安く買えるのに(お客4)

酒を買い出しに行くかー。ということでドンキに行くが、飲んでたら車に乗れねえ!(お客5)

飲んでないお前がいけー。俺、免許持ってねえよ(お客6)

じゃあ、俺が行くよ、車貸して。えー。お前タバコ吸うじゃん。自分ので行け。いや車もってねえから(お客7)



お客が多いとは思えないが、ニーズはある。
お酒を飲んで車に乗れないというニーズがある。
なんかいろいろあるが、@cosmeのようなWebで展開する仕組みと違って、実際の商品を扱う場合、商品を持って、店舗を持って、車を持って…。といろいろ元手が必要になってしまう。

私のような若造が(資本なしの奴が)こうしたことをやるには、店舗を持たず、車を持たず、人を持たず…。ネットでつなげる。
こうした「穴ビジネス」手法が必要なのでしょうな。



飲みが好きな私としては、車を持っている人が1次会のところまで迎えにきてくれて、家に送ってくれて、なおかつ2次会のための酒も買っておいてくれる。
そこまでのプランを考えてしまいました。

タクシー代わりに+酒を買っておく+車を持っている人を登録しておく
まで、入れるとこれは成り立ちそうですな。

会社名、「2次会便」
吐いた人は罰金1万。
車はXtrail(笑)。
仕事場所は、タクシーで帰るには高い土地間。
客は、新宿で1次会幹事をやってる奴。話に来たが話しきれなかった男達。

問題は、ゆれる車内に冷蔵しつつビールを24缶ケースとしてキープしておけるかですな。
販売はケース単位限定ですので(笑)
そういう奴は買いだめもしますから。


かぶってんぞ、こんなネタ掲載すんなやーと思いましたら、言ってください。
非公開にします…。

この酒が飲みたいこの酒は飲めない
by dc2keeper | 2004-11-15 13:21 | ビジネス