人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いときどうされているのですか?といれ?

みなさまこんにちわ
社会復帰したいDC2Keeperです。

非常に眠い。今日はありえないくらい眠い。でも仕事だ。
という経験をお持ちの方に聞いてみたい。
眠いときどのようにすごされるのですか。

私は、最近やっと、眠くても寝坊せずに会社に向かうことができる感じにはなってきたのですが、眠くて仕事にならないのは相変わらずです。

だめだめちゃんです。
子供の相手をしたので眠いけど仕事に行く…。
そんな前向きな生活をされている方にぜひ聞きたい。

-------------

少し前にトイレのドアが閉まっていたときがある。
大便するところのドアです。
新入社員な僕は、上司にそれを告げ口したときがありました。
「あそこのドアずっと閉まってます!」
中に誰かいるのであろう。

だけど、上司はあまり取り合ってくれなかった。
しばらくしてトイレに行くとまだ閉まってる。
上司にまた言った。
だけど、あまり取り合ってくれない。

誰かそこで寝てたんですね。

でも、今思えば、上司はそういうのも全部わかってて、
取り合ってくれなかったんですね。
座席で居眠りしてしまうより、トイレでってことなんでしょう。

暗黙の了解と言うかなんというか、上司のやさしさには
今思い出すとこころがあたたまります。
そういうのって当たり前なのかもしれませんが。

思い返すと、その会社もすばらしかったと思います。
もう少し営業よりでぴりぴりした会社だったり、
大便するところが一個しかない会社だったり、
そんなところだったら上司もそんな態度取れないかもしれません。
やさしさをやさしさのまま行動できるのはすばらしい。
社会人の常識とか暗黙の了解とか、人の思いやりとか、そういうのを発揮していいなって思える職場。いいな。
そういうのさえ評価してくれる職場だったら…。表向きそういうのが多くなっちゃうのかな。

----------

私は、
仕事中に携帯のメールが着たらちょいちょい見てしまうのですが、
トイレに行くとこれまた大便するところでカタカタされてる方がいます。

そういうのもひとつの暗黙の了解なんですね。
だって、どこのトイレでもその音が聞こえるんですもの。

----------

意識を高く保たれてるみなさんは、
眠いときどうされていますか?
by dc2keeper | 2006-08-29 11:31 | 社会人