人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイアデパートメント Fire department で燃える

みなさまこんばんわ
はごろもシーチキンLを食べているところのDC2Keeperです。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。


最近、消防士のゲームを買いました。思いついたらなんでもゲームにしちゃう、なんでもありのPCだから発売できたゲームです。

FIRE DEPARTMENT(消防署)
http://www.natsume-game.com/pc/fd/
というタイトルです。



隊員の目が怖いです。



何ヶ月か前に発売されたゲームなのですが、秋葉原のソフマップかなんかでデモ機で触って以来、微妙にはまってしまったのです。
なんか面白いこと無いかなーと、ヨドバシカメラをふらふらしているときに急に思い出して買ってしまいました。



んー。面白いんだけど…。
ミッションをクリアーするゲームなのですが、サクサク感がまったく無いんですよね。
燃える火を、ただひたすらぷしゅーと消す。
それの繰り返しです。

いや、実際いろいろあるのですが、ゲームの反応速度が遅くて結構腹立ちます。
んで、マウスの移動がとろくて腹立つんです。


思い通りに隊員を動かせないことがこのゲームの難易度を微妙に高める。

そういうゲームバランスというか、難易度の設定の仕方は完全にくそげーですね。


いや、しかし、微妙にはまります。
プレイ時間も相当短い。

大人の方が、そんなにみっちりゲームやりたくなくて、それでも非日常をゲームで味わいたいという、ゲームの醍醐味を味わわせてくれるゲームです。

お金を持っている時間の無い大人にお勧めです。


by dc2keeper | 2005-03-10 00:33 | ゲームネタ