がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんちくわんわん
もれそう、DC2Keeperです。

やっぱりもうありました。
名刺作成。

TEACUPカード
http://teacup.bloca.jp/

自分も10年以上前から使わせてもらっている掲示板の会社です。
灯台元暗し

というか、掲示板も2年に一回くらいしか更新しないけど・・・。


なにわともあれ、便利ですのでご利用されては、
25枚で総量込みで1000円とのこと。


追伸:
もう少し追ってみた。

このドメインの、
BLOCAというサービスはサイバーエージェントが実施している。
http://ameblo.bloca.jp/


いずれの場合も、produced by [broca jp]
と言うようなテキストが入る。
んー。
行き過ぎでは?
ビジネスに使われるつもりは無いのだろうか。
しかし、それは一般の名刺屋さん、印刷屋さんでやってくれるだろう…。


ブログカード
というらしい。


このキーワードで検索するといろいろな業者さんが出てくる。
このシステム自体を作れば需要があるということか。


http://www.shoptokyo.net/
変なロゴやQRコードを入れたくない方は、こういうところがよさそうですね。
[PR]
by dc2keeper | 2009-05-16 18:18 | Blog, ネットビジネス
こんちくわ。
オヤジ化DC2Keeperです。

ちかごろは、Flashの素材を配る方がいらっしゃるのだ。
なんとまあ。
マッシュアップサイトに使わせていただけないだろうか。
と思い記録。

http://naturalbreeze.cside.com/

こちらの方はそれを利用されたサイトのよう。
どちらも参考までに掲載。
http://takayu.web5.jp/html/Main/Main.html


もうちょっと文面を読むと、Yahooに掲載とある。
こんなカテゴリが・・・。

ううーむ。Flashまで買ったのに…。
[PR]
by DC2Keeper | 2009-05-11 16:52 | Blog, ネットビジネス

rpad, CheckPad

こんばんわ
涙なしでは語れないDC2Keeperです。

ほんとはこちらのネタを投稿したかったのですが、感動的なVideoを閲覧していました。


結局試すことができていないのですが、
メールを任意のタイミングで送ってくれるサービス、
R Pad

ToDoリストの管理に使える、
Check Padというサイトがあります。

まずは、このブログに記録しておくとともに、皆さんにも紹介します。

なにかサービスを始めようと思ったら、この水準のサービスが
無料で行われていること、参考になりそうです。
[PR]
by dc2keeper | 2009-05-11 02:24 | Blog, ネットビジネス

ランディ・パウシュ

こんばんわ
DC2Keeperです。

ランディ・パウシュの最後の講義という
動画がYouTubeなどで公開されています。

もう、だいぶ過去の話ではあるのですが、大きな感動を与える講義なので、
自分の思う人あれば伝えて行きたいと思いました。




自分はコンピュータサイエンスにこんなすばらしい教授がいたことを知らずに
いましたので、教授のことを少しでも知ってすごしている人はうらやましく思いました。
コンピュータでも感情をのせてこうまで人間に向き合える人がいるんですね。
未来ある人には特に、コンピュータで仕事をする上でもこんなに人間関係について
学習できる場所があるし、重要なことと捉えられていることを伝えなければいけませんね。


http://en.wikipedia.org/wiki/Randy_Pausch


最後の授業
[PR]
by dc2keeper | 2009-05-11 02:19 | コンピュータ、プログラム