がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実家に帰らせていただきます。
DC2Keeperです。

そんなDC2Keeperを、神奈川に引き止めるスポットがオープンした。
川崎の内陸側の出口に「ラゾーナ(Lazona)川崎プラザ」がオープンした。

なんか、異常な広さ。
この広さは、南大沢のそれに匹敵すると思った。

このラゾーナ川崎にもシネコン(109)が含まれているが、
しかし、ラゾーナ自体のあまりの大きさにシネコンが一つのお店にしか見えない。

概観
b0041628_124366.jpg


しかし、この施設の開発の速度は、船橋の駅ビルのそれとは明らかに違う。
1年くらい前はほとんど更地だった気がする。
西口から天井がつながった施設が新たに出来上がった、
ちょっとした駅ビルかなと思って中に入ると、あまりの空間の贅沢さに東京都の
すぐ隣のしかも駅前であることを忘れる。

まだ遠くにあるように見えるが、中に入ったところ。中庭状態。
b0041628_1292012.jpg


実際、この広さは明らかにちょっとしたライブができる広さ。
ステージも用意してあり、そのバックには大型のスクリーンが設置されている。
個人的には、サッカーのワールドカップの時期にこの施設が開発されなかったのが悔やまれる。


さて、話をLevi'sに移す。


この地域は、Levi'sの出店に少し嫌われた土地であった。
川崎市民、大田区民、鶴見区民は、原宿、新宿に出るか、横浜まで出て行くかというところ。
(そして、横浜まで行ってもたいしたことない広さに悲しさを覚える)
しかし川崎にショップができてくれれば、行きやすい。(うきうき)
http://www.levi.com/japan

b0041628_1364049.gif



自分は、川崎は隠れたファッションの街として見ていたのだが、
(すっごいセンスのいいOLがいて買い物は川崎!って言ってた。)
マルイがとっても困ることになるショップ街がここには広がっている。
女の子的にはCOACHなのだろうか。
西口からまっすぐ歩いた一番いいところに店を構えて待ち構えている。
男の子には脅威だろうか。
(実はさいか屋でも買えるらしいが…)

ホームページの作成が追いついていないのが
大型デベロッパーな感じだ。
http://www.lazona-kawasaki.com/shop/detail_25900.shtml

意味もなくVictrinoxにふらふらと遊びに行ってみたい気もする。

川崎の駅は謎のキャラクター。
ラゾーナ総理大臣「ナゾーラ」のポスターが大量に張り出されている。


東芝不動産
三井不動産
が主導で作ったらしい。東芝ってはじめて聞いた。

ちょっとしたデートスポットになることは間違いない。
会社帰りのサラリーマン、OLは絶対来る。
そんな施設が出来たようだ。

お越しの際は電車でどうぞ。


追記:
http://waku.cocolog-nifty.com/waku/2006/09/27_f7cf.html
にてわかったのだけど、「すみれ」が出店とな?
ラー博行かなくてよいじゃん!
(まだあったっけ)


http://chibicom.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_acea.html
出雲大社までラゾーナにはあるそうです。
もともと東芝の敷地だったのですね。(だから東芝不動産か)
[PR]
by dc2keeper | 2006-09-28 23:30 | 旅行記、ローカル情報