がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんちくわ
おひさしぶりぶりまんもすさんです。
出張で太ったDC2Keeperです。

12月12日にBSEの問題発覚以降、はじめて、~全頭検査されていない~アメリカ牛肉が輸入再開となりました。
男なら!
吉野家のニュース
http://www.yoshinoya-dc.com/news/051214.html
が気になるわけで、やはり少し時間がかかるものの、2ヶ月後くらいにはおいしい牛丼が食べられることになりそうです。


さてはて、牛肉と言えば、すき焼きです。
新しい職場の仲間とすき焼きを囲む機会がありました。すき焼きはすき焼きと言うだけで盛り上がりますよね!そんなわけで、親交を深めるためになんと真昼間からすき焼きを提案したのです。みんなそれに賛同してくれて、昼ご飯が豪華なものになりました。新しい職場ではあるものの次の日からばらばらのお客様のところへ行ってしまうため、そのメンバーでは最後の昼飯となりましたが、あの味は今でも忘れられません。
しかも食べ放題。
「肉」以外に、男はこの「放題」という言葉に弱いですね。男の昼食としては最高の神器がそろった感じでした。あとは、お酒でしたでしょうか。
東京にいらっしゃった方はお連れしますよ。

さてはて、牛肉と言えば、ステーキです。
最近やりたい料理があるんですが、それが、ローストビーフです。テレビでコックさんが簡単にできるローストビーフの作り方を教えてくれてました。本当に簡単そうだったのでこれはやるしかないと思い立ちあるときスーパーで思い出して材料を買おうとしたのですが、牛肉がない。
そう、スーパーでは牛肉が全然置いてないんです。ステーキ用の肉がかろうじて置いてありますが、ローストビーフは人の腕くらいのブロックで作るもの。結局レストランしかできないやんけ!(`へ´)
ちゅーわけで、スーパーはローストビーフなんか惣菜にして売らないで、塊ごとそのまま売って欲しいものです。アメリカから輸入再開すればそういう肉が店頭に並ぶのでしょうか。

肉はとてもおいしいですが、健康面からはあまりよろしくないこともあるようで。
男としては、化粧品に頼る美容よりも食事に頼る美容がほとんどです。体質改善を指導する企業では、肉類は酸性食品としてリストアップし、あまり取り過ぎないようにとの指導を行います。
当然その企業ではアルカリ性のものを摂取しろと言うことも指導しますので、なんだかアルカリイオン水ってどこの健康志向の企業でもキーワードになるのだなと思いました。

12日に輸入された牛肉は18日より消費者の間に出回ります。
みんなどんな反応を示すんでしょうか。生肉では生産国が表示されるものの加工食品になるとそこまでの表示義務がないそうです。無意識に食べるようになるのでしょうね。
肉肉肉。
楽しみなんですけどね…。
吉牛、牛タン。
[PR]
by dc2keeper | 2005-12-17 11:15 | News、Blogへのコメント