がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ガンダム、アニメネタ( 7 )

ちなみに、私はクイーンアミダラ、パドメに反応します。

みなさまこんばんわ
マスター、ベショナリスト、DC2Keeperです。




ジェダイマスター、ボバフェット、マスターヨーダ、ダースベイダー、ライトセーバーの言葉に反応する人は、今すぐ、
http://www.starwars.comをチェックしよう。







インターネットをやっているんだから、ちゃんとリアルタイムでチェックしようぜ。
アメリカのWebサイトとか平気で覗けるんだよ。インターネットだから。
5月19日公開のスターウォーズにむけて、公式サイトがかっこよくなっていますよ。

え?!マジ?!って思わず叫んじゃいました。はじめ見たときは。5月19日ってもうすぐじゃん!って。
冷静に確認したら、日本では、7月とか、9月とからしいよ。


日本公開前にアメリカ行く人は絶対これをチェックだね。
ゴールデンウィークにアメリカ行っている人は、スターウォーズファンじゃないってばればれだね。
今、アメリカ行っちゃってる人、一人知ってる。向こうで後悔してんじゃないかな。


スターウォーズのサイトはダウンロードできる壁紙がとってもかっこいい。
男の子は大満足な壁紙がたくさんあると思います。私も会社のPCの壁紙はずっとこれになってます。


スターウォーズをちゃんとみたことない人が周りにいっぱいで、あんまり見に行ける人がいないのだけど、ちゃんと予習してから見たほうが良い内容になっているはず。


かく言う私も実は、ちゃんと見ていないのですが。なぜなら、エピソード4,5,6のうちどれかひとつは覚えているのだけれど、どれも幼稚園のころだったり、とっても昔の作品なので物心ついてからちゃんと見ていないんですよね。


なので、スターウォーズファンの人にめぐり合ったら聞いてみたいのですが、私を含め初心者の人間はどの作品から見たほうが良いのかな。ということ。


ただ、内容を理解する面からではなくて、ひとつだけ私からもアドバイスできることがあります。それは、「スターウォーズファンになりましょう!」と言うこと。


これをみるときは、「ひゃっほう!」と平気で言える、アメリカ人のようなのりがあれば最高に楽しめるということ。コンピュータ好きの自分は、「これが全部CG?!!?!?」ってことだけでも大感動なのですが。





P.S.
エピソード1は、ものごころついてから友人と見に行ったのですが、友人は寝やがりました。
[PR]
by dc2keeper | 2005-05-06 04:03 | ガンダム、アニメネタ
みなさまこんにちわ
眠い目をこすったら花粉がつきました、DC2Keeperです。

完全に、こぴぺで記事を書きます。

ドラえもん新キャスト決定!

以下は、毎日Webより。
 人気アニメ「ドラえもん」を放送するテレビ朝日は12日、79年から務めてきたドラえもん役の大山のぶ代さん(68)らに代わり、4月15日放送分から主要キャラクターの声を担当する新しい声優を発表した。

 新しいドラえもん役は水田わさびさん(30)。女性だが男の子のようなちょっとつぶれた愛らしい声が特徴で、代表作は「あたしンち」(テレビ朝日)の川島役など。水田さんは「プレッシャーはものすごくありますが、水田わさびなりのドラえもんを目指し、かわいらしさをモットーに頑張っていきたい」とコメントした。

 小原乃梨子さん(69)からのび太役を引き継ぐ大原めぐみさん(29)はアニメ初挑戦での大役。ジャイアン役は、たてかべ和也さん(70)から大幅に若返り、この春中学3年生になる木村昴(すばる)さん(14)が務める。「新しいジャイアンを前面に思い切り全力でやっていきたい。僕にも妹がいますが、ジャイアンの妹思いは見習わなくては」と木村さん。しずか役は、野村道子さん(66)から、かかずゆみさん(31)に、スネ夫役は肝付兼太さん(69)から関智一さん(32)に交代。5人合わせて206歳分の若返りとなる。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050313k0000m040131000c.html






以下は、その、テレビ朝日からの告知

なお、3月28日(月)には、新声優5人そろっての記者会見を、六本木ヒルズアリーナで開催することが決定(15:00開始予定)!!

この会見は、3月25日(金)~3月30日(水)にテレビ朝日本社付近(六本木ヒルズ内)で開催されるイベント「ドラタウン」の一環として行なわれ、一般の皆さんも参加できます! ぜひご来場ください!



これからどのように続けていくのか。ドラえもんののびたいじめがこれからも見られることを祈っております。

「日本中が君のレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ!」
だっけ。

名言ですね。


ドラの熱い名言集はこちら。
http://www4.airnet.ne.jp/mor/dora/
[PR]
by dc2keeper | 2005-03-13 13:55 | ガンダム、アニメネタ

電車男、ヤンサンに掲載

みなさまこんにちわ!

高速に仕上がるDC2Keeperです。


記事を高速で仕上げます。

ネットで有名な、「電車男」が週間ヤングサンデーに掲載されている。URLが。
なんてことはない。

漫画化された。

早速購入だ!グラビアもいっぱいついてるぞ!




今日の中吊り広告大賞でした。
中吊り広告といえば、AEONの加藤あいが最近目に付きます。とうとうやってきましたね大御所が。街中のポスターは、はがすとKidsの広告が出てくるって知ってました?
[PR]
by dc2keeper | 2005-01-07 11:56 | ガンダム、アニメネタ
みなさまこんちわ

眠りながらDC2Keeperです。


すげえ、麻雀パイが。
世紀末麻雀伝説
北斗の雀
http://www.silverblitz.com/hokuto/hokuto.html




あほですか(笑)

テクノマエストロにあこがれて」ブログで見つけた。


良くある質問と答えより
Q10.¥4,910円って安すぎませんか?
A10.とにかく『ホクト』にこだわりました。SilverBlitzには死兆星が見えそうです・・・

Q1.「イケメントイトイ」、「化け物トイトイ」両方に「アミバ」が入っているのですが
A1.「アミバは超カッコいー」というお客様の声にお応えしました



この会社はやる気だ



[PR]
by dc2keeper | 2004-12-16 11:40 | ガンダム、アニメネタ

どらもん降板

みなさまおはようござんます

抑えキーパーのDC2Keeperです。後半終了5分前に出場します。PKは交代。

いかがお過ごしでしょうか。


ドラえもんの声優陣が降板するとのこと。
サザエさんに続きビックな声優界のニュースになった。
(次の声優はこれから探すとのこと)

ドラえもんは自分と同い年。
感慨深い物がある。
この騒ぎに乗じて、放送終了しないで欲しい。
これからはたまにみますから。


道具の、妄想ネタでもやろうかな。

タイムマシンの机がどこでもドアになっている。
時間旅行から帰ってきたらしずかちゃんのお風呂。
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-22 11:29 | ガンダム、アニメネタ

ガンダム創出学?!

みなさまこんちわわ

投げっぱなしにされたDC2Keeperです。



ザックバラン情報局アツイ情報を発見。

金沢大学で、ガンダム創出学


起動戦死ガンダムとは。ってすごえええ。



ちゃんと変換できなかった!!
起動戦死…。


それよりこんなことしててだいじょうぶですか?金沢大学?
これをベースにすごい企業人、アニメーターが輩出されたならすんばらしい。


受講対象として一般の人を募集していないところがまたすごい。本気のほどがうかがえる。教える気なんだね。マーケティングとしてのガンダムを…。



アツイ。
すげええ。



新ネタ、オリジナルネタが無いので、なにか付け加えよう。


「仮想、ガンダムが実現したら。」
実用新案ガンダムにはInternetExplorerが標準インターフェースとして搭載。
セキュリティパッチをWindowsUpdateで適用しないと、ウィルスにやられる。
ホットスポットの近くを走行すると大量のアクセスがあり動作が遅くなる。
燃料はハイオク限定。
頭部がやられても保証、「メインカメラがやられただけだ特約」。

あー。これだけでネタを書けばよかった。
ただ、インパクトが強すぎた。

ガンダム創出学。

ネーミングが好きじゃないが公に進出だ、ガンダム♪
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-03 11:39 | ガンダム、アニメネタ
いんすぴ小ネタ

鳥肌 実が好きなのです。
スピリッツも好きなのです。

ビックコミックスピリッツ連載中、オメガトライブ(OMEGA TRIBE)の梶って鳥肌に似てない?

どうなの?
[PR]
by dc2keeper | 2004-10-29 17:40 | ガンダム、アニメネタ