がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ、お勧め店、料理( 29 )

名古屋のブタな気持ち

名古屋に飛ばされそろそろ1年

いや、栄転


名古屋飯が体に合っているのか、ぶくぶく太っています判定が、
健康診断ででる。
社会人になってからずっと出てるけど。


幸せな外食生活をずっとしてるが故。
好き嫌いがないが故。
食べ歩きが趣味な故。

太ります。


そろそろ痩せたい。ビリーズブートキャンプもほこりをかぶり。
どうしようか。

サッカーの時間を増やしますか…。
パンチドランカーのDNAを発揮させて格闘技でもやりますか…。
ほこりをかぶっているマウンテンバイクを直そうか…。


なんて、考えてる今日この頃。
今日もまたみなで食事だわ。体重と仲間が増える。
これは、一種の幸せ太りかなあ。



ーーーーーーーーーーーーー
という前ふりだけだと、このサイトの投稿ポリシーに反する気がしてきたので、
店を紹介。

SUKHONTHA(スコンター)というお店
http://www.sukhontha.jp/名古屋を中心に展開しているお店。
と言っても名古屋しかないが。

大好きな"パッタイ"(焼きそば)が当然置いてあり、グリーンカレーが置いてある。
オーソドックスに圧倒的に高いわけではなく、むちゃくちゃ安いわけではなく。
妥当なラインを提供している。普通の居酒屋で使う予算で出てこられる。

名古屋では栄、錦というのが繁華街でそこにもともとあったお店だが、
今年に入り、名駅前(名古屋の駅前)に出店。
おためしあれ。
[PR]
by dc2keeper | 2008-08-22 15:29 | グルメ、お勧め店、料理
みなさまこんちくわ
モンブランが3度の飯より好きなので、食いまくったら気持ち悪くなったDC2Keeperです。


愛されモンブラン、ただいま開発中!
http://spaces.msn.com/members/aisare/


こんなブログをMSNに見つけた。

モンブランを愛して病まない私としてはどんな究極モンブランが出来上がるのか楽しみだ。

しかしながら、モンブランだったら無条件に好きになってしまう私としては普通のモンブランでもいいかな…。


コンビニの容器なしでは形を維持できないモンブラン(プリン?)、くらいです、気持ち悪くなったのは。
[PR]
by dc2keeper | 2005-08-27 13:07 | グルメ、お勧め店、料理

ヤマサ醤油株式会社

レシピをメモろう。

みなさま、こんばくわ。
エーサスなのかアサスなのかわからないDC2Keeperです。


まずは、この記事は、完全なぱくりなので、怒られる方がいらっしゃいましたら、コメントにでも記載してください。非公開にします。

ヤマサ醤油 さんのホームページ
http://www.yamasa.com/


昆布つゆにレシピのおまけがついてたんです。
これが捨てるに捨てられないのでここに記録します。

海鮮三色漬け丼
材料(二人分)
マグロ刺身100g
鯛刺身60g
ホタテの貝柱刺身60g
温泉卵2個
ご飯500g
小(万能)ねぎ少々
練りわさび適量
ヤマサ昆布つゆ90ml

まぐろ、鯛、貝柱はそぎぎりにして、ヤマサ昆布つゆ90mlに5~10分漬け込む
丼にご飯を盛り、上のものを盛り付け、温泉卵をのせ、小口切りにした、小(万能)ねぎと練りわさびをそえる。


かやくごはん材料(四人分)
米3合
鳥もも肉100g
油揚げ1/2枚
こんにゃく1/5枚
にんじん1/3本
干ししいたけ4枚
白炒りごま適宜
酒15ml
ヤマサ昆布つゆ75ml

鳥もも肉は1cm角に切る。油揚げとこんにゃくは湯通しして、食べやすい長さの千切りにする。にんじんも皮をむいて千切りにする。干ししいたけは水で戻して薄切りにする。
炊飯器に研いだ米、酒、ヤマサ昆布つゆを入れ、通常のメモリまで水を注いで混ぜ、上記をのせて表面をならして炊く。
炊き上がったら、全体をさっくりと混ぜ、器に盛り、お好みで白炒りごまをちらす。


ちゅーか、ヤマサさんのホームページに大量にレシピ載ってるよ!
やった!うまい飯が食える!

さすが、お客さんに対して何を紹介すれば商品が売れるか、知ってるね!
まずは、かやくご飯に挑戦!


すごい、
食品会社のホームページ要チェックですね。

次に期待は、味の素さんか、S&Bさんか?

このページでは少なくとも、同業他社さんの紹介は控えて置きましょう…。

うーん。インターネットの利用。
きっちり進んでますね。


あ、あと、キューピーさんだね。


自分がすんごく期待するのは、
ピエトロさんと、ボスコかな。

ご飯に困ったらインターネット!
これ、現代の主婦の生活の知恵かな?
[PR]
by dc2keeper | 2005-06-26 20:16 | グルメ、お勧め店、料理

無炭酸コーラ?!

みなさまこんばんわ
セントレアDC2Keeperです。


いいかげんパクリ写真はやめようということで、写真を撮りました。


b0041628_0414949.jpg



大手コンビニで発売される商品だとの事。
OfficialWebページはないんだが。これに対する批判、苦情をいろいろなWebサイトにて掲載している。


す、すごい、味だ。
ここまで炭酸を抜いた奴を連れて来い。と言う感じ。
[PR]
by dc2keeper | 2005-05-10 00:42 | グルメ、お勧め店、料理

品川グルメ

みなさまこんばんわ
イージス護衛艦、DC2Keeperです。


アドマチック天国を見たのよ。
我が誇りの地、品川のグルメ情報も伝えていたのよ。

イタリアンの名店として次の店の存在を伝えていたのよ。
ダノイ アルトリ
・アロマ クラシコ
オフィシャルなページは無いのね。

前者のレストランは、西麻布にあるダノイというお店の2号店。小野清彦さんという有名なイタリアンのシェフが腕を振るう。知らないのですけど。
おいしいホルモンを食べさせてくれるお店にしているのだそうです。なんでも、イタリアでは牛を隅から隅まで食べるんだと。イタリアンってホルモンも有名なのね。

後者のレストランは、広尾にある、アロマ フレスコと言うお店のオーナー(シェフ?)がお仕事をされている、炭火焼のイタリアンを食べさせてくれる店。
一号店の方は、こんな感じ。

品川Atre(アトレ)にも、日本有数の店舗がいくつもオープンしているようだが、中でも特に目を引くのが、ニューヨークでは有名なオイスターバー。これの2号店が、品川Atreにオープンしていると言うのだ。
GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT
http://www.oysterbartokyo.com

NY店のサイト
http://www.oysterbarny.com


うーん。
魅力的、品川。
[PR]
by dc2keeper | 2005-04-17 21:53 | グルメ、お勧め店、料理
みなさまこんばんわ

忙しいという漢字は、小さく死亡すると書く。DC2Keeperです。


ローソンのページで、またいろいろ新商品をしょうかいしてあり、あの焼きたてジャぱん新商品も紹介されているが、もう、まったく興味はない。
なぜなら、別においしくないので。


しかし。


マヨネーズが中心に乗った、焼きそばパンがうまい。

来てます。


すっごい、ちゃっちい作りなんだがこれがうまい。


焼きそばパンになんで今までマヨネーズを乗せてなかったかなというくらいうまい。


しかし、このマヨネーズがチーズのように焼きそばパンの上にぺろっと乗っているのだが、袋を開けてパンを取り出すと、袋にくっついてはがれてしまう。

なんとも、情けないパンだが、マヨネーズ部分がちゃんと乗ってきたときはうまい。


パン屋のおいしいパンを食べるくらいお金がないとき。
おんなじ値段の焼きそばパンを買うくらいなら、これを買いましょう。

お勧めします。
[PR]
by dc2keeper | 2005-02-28 01:43 | グルメ、お勧め店、料理
みなさまこんばんわ

食べすぎで全身からカロリーが放出されるDC2Keeperです。
人間いろんなものが出るんですね。


ファーストキッチンが、最近、パスタをやり始めた。
日本のファーストフード業界はもはやなんでもありですな。
でも、まあ、まだ手軽に調理が可能な商品の部類ではある。
しかし、ファーストフードの品だしの速度でパスタはちょっとすごい気がする。


んなわけで、食べました。

b0041628_153758.jpg

こいつは、「ボローニャ風のミートソース」
ふむ。まあまあ、うまい。

こんなもんかな。と言う感じ。
友達と一緒に行く機会があれば同時に3つくらい注文しましょうという量と値段。

テーブルにタバスコが置いてあるわけではないので、注文時に「タバスコはご利用ですか?」と聞かれる。


絶対食べたほうがよいわけではないが、チェックはこちら。



ちょっと小腹が空いたな、一人ではイタリアンのお店入れないな。
あ、ここで食べちゃおう。

という客層を狙った商品。

ファーストキッチンの正社員って210人しかいないのね。
という、少数精鋭な感じを受けました。
[PR]
by dc2keeper | 2005-02-25 01:49 | グルメ、お勧め店、料理

吉牛復活

吉野家の牛丼が復活します。でも一日限定。

みなさまこんばんわ
冷たい息を吐く、DC2Keeperです。





2月11日、吉野家が牛丼を発売します。
みなさん、死ぬほど食いましょう。



吉野家さん。

ちゃんと、狂牛病対策について、日本政府、アメリカ政府、農業団体が動くように、仕掛けてますか?もう一度、問題を再燃させないとだめですよ!!!
[PR]
by dc2keeper | 2005-02-02 23:53 | グルメ、お勧め店、料理
みなさまこんばんわ
マックを食べ過ぎて腹を壊したDC2Keeperです。

4食食えと言って置いて自分は、2食しか食えませんでした。申し訳ございません。

というわけで、これが、その際にもらったチケットでございます。


b0041628_5401872.jpg



しばし、小腹がすいたら食べさせていただきます。



言い訳~

マックを食べました。そして、2リットルのアクエリアスを飲み干しました。
しばらくしたら、おなかがいたくなりました。マックにたかだか4回行くのがこんなに生活のリズムに合わないことだとは思いもしませんでした。

ただ、行く先々にマックってあるもんですね。
[PR]
by DC2Keeper | 2005-01-30 05:31 | グルメ、お勧め店、料理
今日は、マックのハンバーガー引換券がもらえる日です。

みなさまこんばんわ
グルメというカテゴリにマックネタで投稿する、DC2Keeperです。




今日は、マックを4食食べます。
なぜなら、ハンバーガーを食べるごとにチケットを10枚くれるからです。
うそです。


とにかく、食いましょう。独り者のみなさま。
世の中、スーパーサイズミーです。

とにかく、日本のマックは健康に対抗しようとあついサービスを展開しております。


たまごダブルマック。


見たことありますか。
冷静に考えてみてください。

ひどいですよ。あれは。
肉を二枚に、たまごを入れて、ベーコンまで入れて、それだけですよ。

すごい栄養です。


で、ハンバーガーチケット。
もらったらへこむような内容かもしれないですが、気にせずとりあえずゲットします。
最低一枚、最高四枚。


おなかが減った人はこんな戦略。
ハンバーガーチケットもらって、ハンバーガーと交換しましょう。
そして、がんばって店員との会話をいそしみ、注意をそらしましょう。
そして、ハンバーガーを受け取るときに、チケットくださいとさりげなく言いましょう。
あら不思議。
無限に食えます。

がんばろう!

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_50th.html
[PR]
by dc2keeper | 2005-01-29 01:01 | グルメ、お勧め店、料理