がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:News、Blogへのコメント( 26 )

こんちくわ
おひさしぶりぶりまんもすさんです。
出張で太ったDC2Keeperです。

12月12日にBSEの問題発覚以降、はじめて、~全頭検査されていない~アメリカ牛肉が輸入再開となりました。
男なら!
吉野家のニュース
http://www.yoshinoya-dc.com/news/051214.html
が気になるわけで、やはり少し時間がかかるものの、2ヶ月後くらいにはおいしい牛丼が食べられることになりそうです。


さてはて、牛肉と言えば、すき焼きです。
新しい職場の仲間とすき焼きを囲む機会がありました。すき焼きはすき焼きと言うだけで盛り上がりますよね!そんなわけで、親交を深めるためになんと真昼間からすき焼きを提案したのです。みんなそれに賛同してくれて、昼ご飯が豪華なものになりました。新しい職場ではあるものの次の日からばらばらのお客様のところへ行ってしまうため、そのメンバーでは最後の昼飯となりましたが、あの味は今でも忘れられません。
しかも食べ放題。
「肉」以外に、男はこの「放題」という言葉に弱いですね。男の昼食としては最高の神器がそろった感じでした。あとは、お酒でしたでしょうか。
東京にいらっしゃった方はお連れしますよ。

さてはて、牛肉と言えば、ステーキです。
最近やりたい料理があるんですが、それが、ローストビーフです。テレビでコックさんが簡単にできるローストビーフの作り方を教えてくれてました。本当に簡単そうだったのでこれはやるしかないと思い立ちあるときスーパーで思い出して材料を買おうとしたのですが、牛肉がない。
そう、スーパーでは牛肉が全然置いてないんです。ステーキ用の肉がかろうじて置いてありますが、ローストビーフは人の腕くらいのブロックで作るもの。結局レストランしかできないやんけ!(`へ´)
ちゅーわけで、スーパーはローストビーフなんか惣菜にして売らないで、塊ごとそのまま売って欲しいものです。アメリカから輸入再開すればそういう肉が店頭に並ぶのでしょうか。

肉はとてもおいしいですが、健康面からはあまりよろしくないこともあるようで。
男としては、化粧品に頼る美容よりも食事に頼る美容がほとんどです。体質改善を指導する企業では、肉類は酸性食品としてリストアップし、あまり取り過ぎないようにとの指導を行います。
当然その企業ではアルカリ性のものを摂取しろと言うことも指導しますので、なんだかアルカリイオン水ってどこの健康志向の企業でもキーワードになるのだなと思いました。

12日に輸入された牛肉は18日より消費者の間に出回ります。
みんなどんな反応を示すんでしょうか。生肉では生産国が表示されるものの加工食品になるとそこまでの表示義務がないそうです。無意識に食べるようになるのでしょうね。
肉肉肉。
楽しみなんですけどね…。
吉牛、牛タン。
[PR]
by dc2keeper | 2005-12-17 11:15 | News、Blogへのコメント
みなさまおはよーぐると
台風長男DC2Keeperです。

台風が流行っている。
うち(関東)のテレビアンテナも夜のうちに吹っ飛んだらしく、
今日は朝から、音声のみでテレビを楽しんでいる。


それにしても、女子アナを台風の風雨が一番激しい場所に派遣するのは、
どうなんだろうか。
楽しい、音声が流れてきた。


「すごい、はげしいです!」
「もう、立ってられません!」
「きゃー、すごーい!」
「いっしゅんで、びしょびしょにぬれてしまいました!」

うーん、どんな画像なんだろう…。気になる…。

男性アナウンサー(リポーター)が、こうも伝える。
「直径8センチ、長さにして30センチくらいはあります。」


そして、どうやら、スタジオに帰ったらしいのだが。
「昨日からの動きをお伝えしてまいりました。」


昨日からをずっと、公開ですか。


朝から、刺激的。



早く、テレビなおらんかな…。
[PR]
by dc2keeper | 2005-08-26 08:26 | News、Blogへのコメント
スペースシャトルは自力飛行は出来ない?

みなさまこんちくわ
スーパーカーブームDC2Keeperです。

ディスカバリー号が野口さんを乗せて帰ってきた。
着陸したポイントはカーネギーのNASAの基地とは遠いカリフォルニアであった。

そこで、写真のようなジャンボ747特別機への特殊搭載をした状態でNASAの基地に帰ってくることとなった。



2日かけてNASAの基地に帰ってきたスペースシャトルは、オクラホマ空軍基地を給油のために経由して帰ってきた。

NASAのサイトではこの模様を写真で公開している。
また、すばらしい背景を提供してくれた。ミリタリーファン、SFファンのみなさんとしては、またとてもすばらしい映像を提供してくれました。

http://www.nasa.gov
http://www.nasa.gov/returntoflight/main/index.html

私の中では、とっても実際に見てみたいものの一つとして新たにカウントされました。
[PR]
by dc2keeper | 2005-08-20 17:36 | News、Blogへのコメント
食品に含まれるメチル水銀について厚生労働省より国の基準となる数値が発表された。

みなさまこんちくわ
DC2Keeperです。

私は、あんまり気にならないのですが、妊婦さんは見なければいけないデータ。
食品のグラムあたりのメチル水銀の含有量や、その影響について
2005年(平成17年)8月7日に厚生労働省より通知された。
(公開は12日?)

そもそもこんなものがあったのね。というところですが、
義務教育を終えられた方なら、水俣病という名前を聞いたことがあると思います。
水俣病と同等の物質に関する話なのですが、もう少し、重度が低い世界の問題。

これは、ごく少量のメチル水銀を取った場合に成人には影響がないものの、
胎児にはとっても影響があるというところのお話。

厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/


妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項の見直しについて(平成17年8月現在)
http://www.nihs.go.jp/hse/food-info/mhlw/news/050812/050812.html


魚介類等に含まれる水銀について
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/suigin/index.html


詳しく見ようかと思ったが、めんどくさい。
もっとわかりやすく表示させないの?
(生活の指針となる情報は今回の評価結果を受けて今後公表されていくそうです)

漁業関係者?の方にすると今回の基準値の低下により、マグロがリストに入ったと言うのがちょっとした革新らしいです。
他のサカナの影響ばかり公表されていて売上が下がっていたということでしょうか。
そのため今回は鉄火丼も調査されています。

妊婦さんに向けた注意の表はこれですね。
http://www.nihs.go.jp/hse/food-info/mhlw/news/050812/050812-10.pdf

次に参考になるのは、料理毎のマグロ含有量。
http://www.nihs.go.jp/hse/food-info/mhlw/news/050812/050812-8.pdf

しかし、料理でマグロを意識していないのはツナですよね。
私はマグロを大量に食べているようです。


さて、報道関係者ではないですが、誤解があるといけないので補足。
メチル水銀を摂取して障害があると言っても、大した影響ではないとのことです。
こうしたところを詳しく判断されるようにこれらの資料を適切にチェックいただければと思います。


また、もう一段階誤解があるといけないのは、その他、米、野菜、に関してもそのほとんどにメチル水銀は含まれているとのこと。
ただし、84.2%のメチル水銀は魚介類から摂取するのだそうです。(2003年データ)

これを正しく調理して、防ぐ方法はないのでしょうか?
これに関して斜め読みしたところでは書いてありません。
通常、排泄機構が正しく動いている成人であれば、メチル水銀というものは排泄されていくものなのだそうです。
ふむ。
だから、胎児に影響があるのですね。

通常2ヶ月ほどで排泄されていくのだそうです。


いずれにせよ、サカナ業界は、影響を受けそうです。

さあ、みんなで、死ぬほどマグロを食べよう。
マグロまんせー!!
[PR]
by dc2keeper | 2005-08-13 14:05 | News、Blogへのコメント

トラックバックテスト

みなさまこんにちわ

わんぱくでもいいDC2Keeperです。


トラックバックをがすがす送るツールを作りました。
ただいま、テストを行っております。

そんなわけで、このエントリはその土台に使われます。

まずは、エンタメブログにトラバ送信…。
なぜか、はてなには送信されないのよ…。

http://d.hatena.ne.jp/fatboyslim/


こんな注意書きを発見…
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcTrackBack%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0

はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ページへのリンクが含まれる場合のみトラックバックを受信します。
[PR]
by dc2keeper | 2005-08-05 18:26 | News、Blogへのコメント

F1が6台でスタート

みなさまこんちくわ

お昼のおやつにDC2Keeperです。



F1、アメリカグランプリがすごいことになってましたよ。

F1グランプリの生中継が夜中にやっているんです。
それになんと、永井大と山田優が出ているんです!
名前が3文字ですよ!


そんなことはどうでもいいのですが、
14台?位の車が出走を止めたんです。
ポールポジション取りのタイムアタックか、前レースで、
ミシュランのタイヤを履いた車が事故を起こすという出来事があったらしいのです。
(タイヤがパンクしたのかな)

正確な原因はわかっていないものの、
10周までしか走れないという見解をミシュランが出し、
これではレースが出来ない、代替案を出してくれというチーム側。

F1を運営しているFIA?が、コースの一部変更や、
ミシュランが提供した「壊れない」新タイヤへの変更を認めず。
(ルール上仕方がない)
そもそも、ブリジストン勢がミシュランのタイヤに合わせた
ルール変更は無理とも抗議。

そんなこんなで、なんと、
ミシュラン勢が全台出走取りやめ。

F1のスターティンググリッドは異様な光景となりました。
ポールポジションの車を含め14台がいないのです。
ぽつりぽつりと6台の車が配置され、そのままスタート。


お客さん大ブーイングです。


悔しいのは、琢磨くん、
BARホンダの出走がなくなったこと。

トヨタさんにしてみると、念願のポールポジション獲得だったのに、
出走停止。

各チームのボイコット戦略はすごいですね。

最終的にブリジストン勢に対する嫌がらせだとも言えそうです。

6台しか出走していないので、次の判断が鈍るというものです。
正式なルール上も○○台まで出ていないとレースとして認められない
というものがあるのかもしれません。
ただ、議論をする上でとにかく、6台しか出ていないので、
無効にしようとか、非公式レースにしようとか、
そういった判断がありえるということ。
(現に、非公式のレースとしてやらせてくれという提案がミシュラン勢からあった)
10周ごとにタイヤ交換するがために、
ブリジストン勢(フェラーリ勢)の圧倒的な強さを見せ付けられるくらいなら、
ポイント自体なしにしてもらおう。とか。


今日の朝になって、やっぱりニュースになっていますね。
原因究明やファンサポート、ルール改正など、
ちょっとした事件がまだまだ起こるはずです。
要チェックです。

--------


トラックバックスパムがうざいので、エキサイトが嫌になってきました。
(他のサイトに変えたところで同じなのでしょうか。)
[PR]
by dc2keeper | 2005-06-20 12:15 | News、Blogへのコメント

マイケル・ジャクソン

こんなニュースが

 6月7日、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が、セキュリティ専門家が「陪審員」を務める「裁判」にかけられた。ISPは、加入者のコンピュータが乗っ取られ、企業ネットワークを攻撃する道具として利用されるのを防ぐ対策を十分に施していないとして訴えられたのだ。

 原告はサービス拒否(DoS)攻撃を受けた架空の企業。原告側は、ISPは加入者のコンピュータのスキャンやトラフィックの監視、不審なネットワーク利用の遮断により、「ゾンビ」マシンが攻撃に利用されるのを防ぐ手段をもっと講じられると主張した。


~結果~
 電子投票箱を使った集計で、数百人のITセキュリティ専門家のうち71%が、ボットネットは大企業にとって重大な問題であるという意見に賛成あるいは強く賛成していることが示された。しかし、1時間の議論の後、原告・被告どちらを支持するかと聞いたところ、ゾンビ対策が不十分だとして架空のISPを訴えた架空の原告企業を支持したのはわずか30%だった。54%がISPを支持し、残る16%は第三の選択肢、マイケル・ジャクソンを支持した。




大爆笑してしまいました。

みなさまこんちくわ
DC2Keeperです。

海外のニュースは小気味いいですねえ。

ゾンビを止めないISPは有罪か無罪か?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/08/news042.html


面白いのでこれをもってネタと代えさせていただきます。
[PR]
by dc2keeper | 2005-06-09 11:26 | News、Blogへのコメント

今日の一言

インタビューに答える大黒




インタビュアー: すばらしいゴールでした。


大黒 : 「キーパーをかわして、ゴールを決められたので良かったです。」




そ、それだけかい。
まんま事実を伝えてるな。


良かったけどさ。




あー、ちゃんと見たかったな。
[PR]
by dc2keeper | 2005-06-09 00:01 | News、Blogへのコメント
エンタメブログをはじめます。


カテゴリを追加せずにこちらはこのトーンで続けます。
映画とか、テレビとか、音楽とか、
ジャンルが多すぎるのでそれでまとめようと思いました。


そんなわけで、
http://d.hatena.ne.jp/fatboyslim/
をよろしく。


このEXBLOGの方がきれいでニュースをお伝えしやすいんですがね…。
んなわけで、運用方法は検討中。
とにかく、エンタメなネタをどこかにまとめようと思った次第です。
ずっと前からはてなは登録してあったのでやるだけやってみてだめだったら、
作ります(゜∀゜)
はてな自体使い倒すと、相当きれいなものになるのでしょうね。
きれいなものになるまでの敷居が高いのがはてな、
きれいなものになるのが早いのが、Exblogと認識しております。


画像を他のサイトからぱくってきて載せちゃうこのEXBLOGはすごいと思う次第です。


はてなの、管理画面をみててすごいなと思ったのは、
インポート、エクスポートの機能があること。

これは…。もうすでにブログの主要機能となっているのだろうか…。


つーか、
たまに見て気に入っているテレビのリストが終われば終わるブログになるのだろうか…。
[PR]
by dc2keeper | 2005-05-31 01:31 | News、Blogへのコメント

祝!10000突破

また、たいしたことないですね。
一日100の次に、嬉しいニュースです。

大御所のところは嬉しくもなんともないんでしょうが。思ったことをつづるだけで、男にしては嬉しいです。


目標大きく持てよ。
俺。




でも、嬉しいんだもん!
[PR]
by dc2keeper | 2005-05-13 11:41 | News、Blogへのコメント