がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そんな自分でもそれなりに覚えちゃったHTML

ごきげんうるわしゅう。

小一時間問い詰められるDC2Keeperです。


前回エントリに引き続き、えらい人は知ろうとしませんのネタ。

現在、
http://www.w3.org/TR/html4/
が大好きな筆者は、仕事をする前からネットの世界に足を踏み入れた。

詳解HTML&JavaScript という名前だったかな。の本で始めは勉強した。でも、最近は基本的なことにしか使わないので、さらで書けてしまうか、上記、W3Cのサイトでちゃちゃっと確認してしまう。

そんな自分に履歴書も読まない人事担当が言った。「HTMLとかできるの?」。こういうのって何で証明するのだろう?勉強は終わっていると感じているがHTMLができるってどういうこと?自分は、開発経験がないからできるって言えないかな?

まあ、なにわともあれ、経験なんかいいじゃん。HTML位、ゼロからでも覚えてやるっての。

では、ためしに「IEでなら開発したことはあります。」って答えて相手がどう理解するのか?
ASPX(ASP.NET)をやったことがあるとは履歴書には書いてあるけどこの質問だ。
「この人、病気なんです、誰か助けてください!」と叫んでやりたい。

かつて、いろいろかじった気がするが、確かASPX位しか記載されていない。

なぜそんなに記載されていないかというと、「それで仕事をしようと思ってなかったから」。でも、ASPXくらい知ってろよ。ソフト屋さん?

(そもそもWeb関連のスキルはそれ以外にも少しは書いてあると思うのだが。)
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-14 16:01 | コンピュータ、プログラム