がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯がカーナビに

みなさまこんにちわ

鳥肌恋しい季節のDC2Keeperです。本当に人肌が恋しいです。


携帯のハンズフリーという業界が加熱しようとしている。詳しくは、sars1さんのBlogのこのエントリを見るとわかりやすい。
クルマ用品の品質、マーケティングは決してよくないと思う(※)今日この頃だが、さすが携帯グッズは過熱気味に各社が参入してくる。僕も参入しようかな。

ただ、ひとつ気になった製品がある。カーナビスタンドという製品。かなり"来ている"気がするのは気のせいかな。いや気のせいじゃない。

ただ、よくあることで、同じ視点でちゃんとWebなりお店なりを探してみると、実は、似たような商品はこんなにありますよってことだったりするのだろうか。似たような製品をご存知の方は教えてくださいな。


製品の一番のウリはやはり、携帯がカーナビになるので初期導入コストが安いということ。おまけ機能として、ハンズフリーとして会話ができるということ。

残念なのは、これに対応している携帯の機種が少ないこと。

もう少し離れた視点でみると、もっと残念なことがあるの。この商品がそんなにメディアに取り上げられている感じが無いということ。こうした商品こそちゃんと下地を広げて売れるべきである気がする。道路交通法が改正される前から売れる商品であると思える。こうしたちゃんとした売れるグッズがあるのだからせめて検索で引っかかるようにして欲しいよなあクルマ用品部門さん。

携帯ユーザーを巻き込むチャンスですよ!車屋さん!
ディーラーだけに任せておく気ですか?


~である口調で書いてしまうのだけど、しゃべり口調で少し修正してみた。

やっぱり、変な感じの文章になってしまったよ。

違和感を感じながら読んでいただいた人がいたらごめんなさい。


(※)クルマ用品の品質もよくないと思うのは、クルマ用品の市場はかなり前からある気がするが、実際にクルマ用品のお店に行くと欲しい商品は意外と無い。車にお金をかけてもしょうがないなと思える品物ばっかりで携帯グッズがそのジャンルを確立しようとする速度に比べると明らかに遅れをとっている気がするのである。必須の消耗品のコーナーは充実していると思うのだが…。
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-02 11:26 | ビジネス