がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

機動戦士ガンダム 戦場の絆をやった

ご無沙汰しております。
DC2Keeperです。

なぜだかたまたま最近クリエイティブなことが多いので記録。
気分転換にゲームセンターに行ったら、
ロケテストをやっていた。

機動戦士ガンダム 戦場の絆
http://www.gundam-kizuna.jp/

というゲームだ。



なんでも、ロケテストは全世界で4つのゲームセンターでしか行っていない。
しかも、ロケテスト初日だよこりゃ。
ずいぶんと奇遇ですね。

戦場の絆は、違うゲームセンターのやつとも対戦できる8人同時対戦型のゲーム。
4対4の固定人数でのジオン軍と連邦軍にわかれて対戦する。
自分が所属する軍に自動的に配属される。
同じタイミングでゲームをはじめたメンバーとチームの振り分けをされる。
開いてるチーム枠はコンピュータで埋まる。
そんなところだ。

しかしこのゲーム、なかなか面白いのだが、えらい高い。
MS(モビルスーツ)を選択できず、選択できるのはジオン軍か連邦軍ということのみ。
あとは、ひたすらお金をつぎ込むシステム。

このロケテストで利用したカードは正式版の時に使えなくなる可能性があるよ
とのこと。

ロケテストにむきになってお金をつぎ込んではいけない?

なかなか
お金を巻き上げるのが上手なようで。

そろそろ、一回あたりのゲーム単価が
パチンコのそれに近くなっているぞ。

カード300円
2プレイ500円のゲームでした。

MSNでアミューズメントマシンショーのときの様子がレポートされてたりする。
その辺で詳しい記事が載ってますよ。


[PR]
by dc2keeper | 2006-08-30 20:02 | ゲームネタ