がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CHOKKA終わっちゃったね

みなさまこんばんわ
脱アイドルDC2Keeperです。

CHOKKA終わっちゃったね。

平成電電が経営破たんした。
なんとも残念な結果である。
NTTの独占市場に一石を投じた会社だけに、期待されていた。
通信業界のベンチャー企業の新規設立は
日本では無理なのだろうか。

携帯で、唯一新規参入組みのYahooも
あれだけの事業規模をもっているからこそ。

また別の視点からこの問題を捉えると
ソフトウェアよりもハードウェアの世界はそもそもお金儲けが難しくなっている。
特に、日本ではこうした経営破たんをした企業を救うための
仕組みは整っていないので、ハードの会社はその設備投資を回収するすべがない。
なんとも仕事のしづらい国である。
[PR]
by dc2keeper | 2005-10-15 19:34 | ビジネス