がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

reptile-爬虫類-ビジネス

みなさまご無沙汰しております
ムシが嫌いなDC2Keeperです。

ちょっとトラバで荒れすぎですね、このブログ。
ときどききれいにします。

さて、爬虫類が人気を呼んでいるんだとか、報道ステーション見てたらやってました。
ムシが嫌いなのに(特にゴキブリの事を指しているんですが)、ムシキングは上手になってきた私ですが、
爬虫類はついていけません。

Xtreme Reptiles社がアメリカの大手なんだそうです。
調べてみると同じような名前の会社が二つ、多分こっち。
http://www.xtremereptiles.com/

日本では飼育の難しさから人口繁殖された蛇を飼う市場が育っているのだとか。
取引に使われるCB(キャプティブブリード:captive breed)という言葉も人工繁殖種のことを言うのだそうです。

この会社の名前から気になりレプタイルを逆引きしてみたところ、爬虫類という意味なんだそうです。

日本は輸入のほとんどをアメリカ(70%近く)から輸入しているんだそうです。
アメリカにとっても日本市場は外せない市場なんだそう。もう、どこでもいいです。
税関には今日も様々なヘビが通過していくのでしょう。

このエントリはせっかく勉強したので記録として記事にしてみました。

それだけなんです。


ちなみに、府中にあるクワガタ、カブトムシの売っているお店は、
ランバージャック
http://www.lumber-j.com/
と言います。


私的な記録でした。
[PR]
by dc2keeper | 2005-10-11 23:00 | ビジネス