がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三重県には三井住友銀行がない

みなさまこんちくわ
徹マンDC2Keeperです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
少しだけ、気が晴れたので地方ブログ。


三井住友銀行ってご存知でしょうか。そうです、さくら銀行。
最近、三重に行くことがあったのですが、
三重で一番二番とも言える都市、四日市を徘徊していたときのことです。

ふと、残金が怪しくなってきたので、三井住友銀行を探し始めたのです。


…が、これがぜんぜんない。
どこ行ったんでしょうか。
四日市市内は近鉄付近がメインであると見抜いたつもりの私は、すでに何度か通った道を近鉄四日市駅を中心にぐるぐると2周は回りました。

しかし、全然ない。

本屋に入って、三重県の道路地図を調べました。
ない。

あれ。

四日市の町地図を調べました。
やっぱりないぞ。

つーか、東京三菱がえらい離れたところにあるし。

悲しくなったのでとりあえず、帰りました。
しかし、雨が降ってきたので
雨宿りに入ったインターネットカフェでどうしても気になって調べてみたんです。

http://www.smbc.co.jp

から、みなさんも見てみてください。


日本地図の各都道府県をクリックしてください。
※グレー色の県には店舗はございません。


うげー。
まじょ?

三重県グレーになってます。


ないんかい。

地方ってすごいっす。


こういう場合はATMだけどこかにあるんだなと、
検索。
JR関西本線にありました。JR四日市の駅です。
四日市市全土でここだけかよ。


ん?

下にリストされているATMの住所一覧に四日市はないぞ?

うげーー。

四日市と検索したから、四日市を地図上でポイントされているだけだった。



どういうことかと申しますと、
ATMはどこかにあるだろうと、「四日市」をキーワードに、ATM検索したのです。
そしたら、地図が現れ、四日市駅をポイントしており、ここから最寄のATMを
表示しているだけでした。

つーか、どこにもない。
最寄は全部愛知県になってるし。


おそるべし…。



AMPMにも3軒くらい入ったんですが、三重銀行のATMが1軒にあるのみでした…。
うぐぐ…。

千葉県にも欲しいところにないのと同じか…。

地方都市では地方銀行ということをはじめて体験した私なのでありました。


ちなみに、千葉県では、千葉銀です。
千葉銀があれば困ることはありません。

横浜っではなんだろう…?
(三井住友で困ることないんだけどさ…)

足利銀行をはじめ、地方銀行の株券、馬鹿にできないっすね。なんてところまで考えたり。
[PR]
by dc2keeper | 2005-07-03 12:43 | 旅行記、ローカル情報