がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CMで気になるWebサイト

みなさまうぃーす
花粉の季節の終了を教えて欲しい、DC2Keeperです。


最近、Webへ誘導する宣伝増えてない?
本当に、効果的かどうか確かめるためにも見てみようぜ。


テレビ広告だけじゃ内容が理解できないWebサイトちょっと集めてみました。


ライフカード

http://www.lifecard-choice.com

「芝浦の島」

http://www.shibaura-island.com/
これはあんまり面白くないな…。(マンションのCMに見えないときのはどんなだろう)
技術的には面白いことがいっぱいあるのだと思いますが…。

「UR賃貸」
http://www.ur-net.go.jp/tvcm/

CMとして良いのだろうか?少しは借りやすくなったかな…。
貯蓄額が家賃の100倍って簡単に言うよな…。敷金礼金0を喜んでくる層を一挙に排除してるぞ。


コンピュータ業界の会社がインターネットで広告を打つのは当たり前。そうじゃないところがネットに誘導する。CMだけの情報量で伝えたいことを伝えきれない会社がネットで情報を公開する。そんな時代になったのかな。

CM作る会社の表現能力がなくなってきているともいえるけど…。



CM集めるのに2日もかかっているのでもう、ここらへんで…。
[PR]
by dc2keeper | 2005-04-29 16:31 | Blog, ネットビジネス