がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これはビジネスの話だ、マック500円

おはようございます。
早過ぎます。DC2Keeperです。


さてはてすごい。えらいキャンペーン張ってる会社がある。
それは、マクドナルドだ。

以下、引用です。
バリュー・プログラムの1つとして4月19日からメニュー価格を一新します。人気のバリューセットはますますお得な500円から、単品メニューも100円で提供する9種類を含め、すべて新価格に設定されます。1円台の端数をなくし、注文しやすく、支払いやすく、納得感、お得感を感じていただける変更を目指しました。これは短期的な価格キャンペーンではありません。お客様のニーズを十分に反映させ、サービスの向上を目的とする新施策のひとつです


すごいですね。オペレーションに集中するため価格を均一にする。
みなさん、ビックマックセット食べまくりですよ!!!死ぬまで食べましょう!みんなでスーパーサイズミー!!


そうです。一番値段の高かった、ビックマックセット(マックグランのほうが高いかな?)が500円にならされるため安くなるのです。

http://www.mcdonalds.co.jp

この戦略を打てる企業はなかなかいないのではないかと思います。大きな会社である証拠ですよね。ソースネクストなんかパソコンのソフトを1980円で統一する!なんて面白いことやってたりしますけど。


他にも100円帯の客を一手に勝ち取るべく、100円のメニューを9種類設定したそうです。
フィレオフィッシュ食べまくりですよ!君は一日3個、俺は一食で3個!!

あれ?フィレオフィッシュ終わったんだ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_new_h_f.html
お、代わりに、チーズバーガーか!マックチキン?!
浴びるほど食べるぞー!!おーー!!


そして最近はこれがまたおいしい。
待つのはマクドナルドの選択としては嬉しくはないのだけど、注文してから作る。あるいはなるべく熱いのを提供すると言うことも今回の取り組みの一環としてはじめたそう。
これはモスのお株を奪う戦略です。

ポテトの塩辛いところはなんとかして欲しいんだけどね。


いやはや、みんなで太りましょう。


グルメのジャンルにするか迷ったお話でした。





僕は、マックに提案があります。
クレジットカード使えるようにしてくれたらさらに行くと思います。
サインレスでね。

ファーストフードでそれをやってるところはないんだよなー。
あ、スタバは使えますよ。あと、確か、クアナアイナも(こっちは記憶が微妙)。


おやすみなさい…。
[PR]
by dc2keeper | 2005-04-21 05:59 | ビジネス