がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友人に勧めるデスクトップ

さて、先ほどの続きです。

あ、こんばんわ。
DC2Keeperです。Hitomi好きです。


ノートパソコンのボーダーラインはなんかわかった気がする。
そして、デスクトップだが、やっぱり、Dellを確認しなきゃならない。


友人の挙げた3つの候補は、すべてノートパソコンやスタイルを追及した3ケースだ。

デスクトップでは、
サポート体制、価格、デザインのバランスから見てもDellが一番良いかと思う。
現在のところ、対立候補はiMac。

ふむ、一番安いのは、Celeronのモデルだが、これを選ぶことは無いかな…。
スペックが悪いのなら、ノートパソコンでよいし、なにより、筐体が少しダサい。
さて果て、Dellのカスタマイズを試みようとしたが、どうやら、モニタははずせないようだ。

自分が一番お勧めできないのは、スピーカーが内臓のモニタではないと言うところ。Dellは筐体以外、省スペースとは違う世界の代物になりそうだ。
ふむ。とりあえず、4700Cのモデルで、最安は114,135円。クーポン適用。
HyperThreadにすると、123,060円。

Officeが必ずくっついているのもDellらしくないな。
まあいいや。


Kakaku.comで調べる。
あれ、ここのDellのモデルなら、Officeをはずせるな。クーポンもあるが、12%オフになっている。んー。面白いことするね。

ふむ。
HPが最高かも。
同等の構成にすれば、95,550。

安さで走るなら、自作はあきらめて、eMachinesとかかな。


で、自作も一応くらべるか。
作る気になるかもというプラモ好きの彼なので。

INTEL Pentium 4 520 Socket775 1 17,000 BESTDO! 通販部
ASUS P5GD2 21 16,800
GH-DVM400-512M (DDR PC3200 512MB) 5 9,660
GV-R955256D (AGP 256MB) 16 9,980
ケース 10000
電源 8000
6Y200P0 (200GB U133 7200) 4 11,200
PIONEER DVR-108 1 8,980

本体だけで、91620円

IODATA LCD-TV173CBR 3 47,999
TVディスプレイあわせて、139619円

+OSを考えると、やっぱり、ありえない。


IOデータのモニタのホームページを見ると、
輸出規制にかかるかもしれない。なんて、注意書きまである。
やっぱり、ノートパソコンしかありえないんじゃないか。
少なくとも、メーカー製の方が圧倒的に有利だ。

Sonyの海外対応
http://www.vaio.sony.co.jp/Service/Overseas/

ThinkPadの海外対応
http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/think_k.html

Dellの輸出関連
http://support.jp.dell.com/jp/jp/export/

さて、明日、秋葉に行くのだが、これ如何に。
現状、行かなくても良い度40%位になっちゃってるね。
[PR]
by dc2keeper | 2005-03-13 04:03 | コンピュータ、プログラム