がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スパムがすごいけど対処できない

みなさまおはようございます。

目がかゆい、DC2Keeperです。性病でしょうか。


スパムが消えません。
って、送っている人が消えるわけではないのだからしょうがないのでしょう。ただし、悲しいのはこれはブログの弱さを露呈しているということ。簡単に作れて簡単にスパムを送ることが出来る仕組みというのはこうなる運命なのですね。
予測していたことではありますが、まんまじゃん。

もっと悲しいのは、エキサイトは簡易なツールではありますけど、自分で構築しているわけではない。対処が後手後手にまわるので完全にこの面では破綻しているとしか言いようがありません。

スパムの対処、他はどうやってるんでしょうか。
エキサイトは対処してません。

拒否URLを設定する対処が唯一の対処です。
自動採番のURLが記事のURLだと自動の全パターン攻撃は防げません。
そもそも、こうしてサービスを借りていると実際どんなパケットが流れているかもわかりません。
だめな感じですね…。

既にやらなくなってしまいましたが、こうしたことがわかっているから、MSN Spacesはパスポート認証を採用しているのですね。
さすが、ブログ本場、アメリカのマイクロソフト。
[PR]
by dc2keeper | 2005-03-07 11:02 | Blog, ネットビジネス