がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログを知らない人に説明する

みなさまこんばんわ

更新しないので死ねと思われている、DC2Keeperです。


ぜんぜん、更新しなくてごめんなさい。
ヤクが決まってふらふらです。しかし、生活の中でブログなネタがありましたので文章にしたためます。(ネタがやっと見つかった)


前置きが長くなりましたが、ブログを知らない人に、ブログを紹介したいと思いました。
伝える方法は、チャットです。

これは、難しい。


プレゼン手法が限られている場合、効果的な言葉を選んで紹介する必要があります。っていうかそもそも、ブログを説明せよと言われてもこれが意外と難しい。選ぶ言葉もまだ用意していませんでした。皆さんはブログを知らない人に紹介できますか?


記事をもうひとつに分けますが、以下のような条件で知らない人に紹介してみてください。

伝える方法:
チャット

望ましい結果:
ブログをやりたくなる

その人との関係:
親しい人

その人のコンピュータスキル:
ワードはできるがエクセルは出来ない

その人のインターネットスキル:
ホームページを作れる人がいるのは知っているし、掲示板に書き込むくらいはできる

伝える方法以外の条件に当てはまるというブログを知らない方は結構多いと思います。
伝える方法がたまたま私はチャットでしたが、カフェで、あるいは、電話で、と、あなたが友人と話す方法、場所を想像してみてください。

これができるなら、あなたはブログ伝道師であると思います。ブログのセミプロとも言えると思います。収入を得られるくらいにブログを運営できるのなら本当のプロですが、まだまだ日本はそんな土壌は発達していません。これができれば十分だと思います。

さあ、いかがでしょうか。



サントリーのチューハイの画像を作ったんだけど、ペイントブラシが、JPEGに対応してないから紹介できないや。
というわけで、サイトのアドレスだけでも。
2月8日からリニューアル発売されてます。おいしいですよ。
桜&チェリー
http://www.suntory.co.jp/rtd/w-shibori/product_s/cherry.html

http://www.suntory.co.jp/news/2005/8990.html
[PR]
by dc2keeper | 2005-02-18 00:29 | Blog, ネットビジネス