がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像が回転しなくなっちゃったんですよね。

Windowsデフォルトのペイントブラシ(mspaint)は使えない。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。
おしりでものを言う、DC2Keeperです。

エレベーターの中でものを言ったら、にらまれました。



最近、インターネット環境をそろえ、さらに、コンピュータまでそろえてしまったんです。私信です。

そんななかで、ひとつコネタが。

ブログを書こうとしていろいろなことが新しく、障害になるのですが、その中でも一番障害になったのが、Windowsについているペイントブラシ。

画像処理、…いや、お絵かきのソフトがついているんですね。Windowsには。
これが、JPEGや、GIF等々に対応しなくなってしまったんです。


難しく分析すれば原因もわかりますが、想像で書くとWindowsデフォルトのペイントブラシにはもともとJPEGとかを読む機能はないのかなと。


今まで読めていた環境は、Windows2000、XPとありましたが、どれもしっかり業務がこなせるように、Officeやら、VisualStudioやらいろいろとリッチなOSよりも高いアプリケーションが入っております。その中の何かが影響したものと思われます。


あるいは、InternetExplorerか…。と、とりあえず、いろいろ一般の方には面白くもなんともない単語が並びますが、高い画像処理ソフトを買おうと思っているあなた!なにかがきっかけでJPEGくらいは処理できるようになりますから…。



そんなわけで、写真が回転できず写真ベースのBlogネタがいろいろボツになりつつある今日この頃でした。
[PR]
by dc2keeper | 2005-01-25 22:54 | コンピュータ、プログラム