がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三菱がじわじわきてます

三菱が徐々に活動を再開、展開、熱くなってきております。

時事ネタ順に言えば、
ランエボ始動。
パリダカでの優勝。
Eclipse新モデル。

みなさまこんばんわ

げっぷがくさいDC2Keeperです。

パリダカで優勝したマシンは、パジェロ。
レプソルってチューニング屋さんがいるというのも初めて知りました。

http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05dakar/index.html


この優勝したクルマ機会があったらぜひとも見てみてください。後ろがなんかえぐいことになってるんです確か。
あ、写真見たら違いました。えぐいのは、日産のトラックです。

こういうサーフ系?でかっこいいと思ったのは初めてです。
これ、後ろが全部空洞なんですよ。バイクで言うカウルを乗せてるだけ。斬新です。

パジェロは優勝はしたけど、後ろはダサいです。↓


ぜんぜん三菱の話しちゃいますね。
日産絡みでもうひとつ。
日産へ軽自動車のOEM供給をはじめるとのこと。コルトに続く大きな活動なんじゃないでしょうか。
日産のプレスリリース
http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH181-LO4-TI1298-CI966-IFY-MC109,00.html



さて本題は、デトロイトモーターショーの出展で発見した、Eclipse。グランツーリスもなんかではお目にかかることがあってもタイムリーに見るのは初めて。

フェアレディゼットかと思いましたが、新車です。

話によると、Eclipseというのは三菱がもともと北米で発売しているモデルとのこと。これを輸入しての販売。だから、日本であまりお目にかからないんですね。
で、三菱のサイトを確認すると、Eclipse のスパイダーがすでに発売されてるんです。この斬新な感じのEclipse とは違う、オープン4シーターですね。

315万ほどで購入できます。
もう少し、この形に注目していきたいと思います。
ちょいと古いですが、ニュースリリース

http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail1146.html


自分が、気になるのはスポーツカーかどうかということなんですが、どうも、そうじゃないようだ。
4段のオートマしか設定しないとのこと。
FFかFRかも記載しないくらいなんだからやっぱり見た目重視のロードスターいや、スパイダー。

でも、最近の車ならではの大きさとスポーティーフォルムを兼ね備えたクルマとしてこのまま、スポーティー方向にクルマが発展することを期待できる最近の三菱でした。


OEMでじゃんじゃん設けて、スポーツカーを作ってください!ランエボは当然ですが、私は、GTO、FTOを作ってほしいです。期待しております。

ちなみに、去年開発に専念していたラリーは今年参戦するとのことです。

http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/round1/


三菱が熱い。
[PR]
by dc2keeper | 2005-01-18 23:53 | 車、自転車、乗り物