三菱がじわじわきてます
2005年 01月 18日
三菱が徐々に活動を再開、展開、熱くなってきております。
時事ネタ順に言えば、
ランエボ始動。
パリダカでの優勝。
Eclipse新モデル。
みなさまこんばんわ
げっぷがくさいDC2Keeperです。
パリダカで優勝したマシンは、パジェロ。
レプソルってチューニング屋さんがいるというのも初めて知りました。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05dakar/index.html
この優勝したクルマ機会があったらぜひとも見てみてください。後ろがなんかえぐいことになってるんです確か。
あ、写真見たら違いました。えぐいのは、日産のトラックです。
こういうサーフ系?でかっこいいと思ったのは初めてです。
これ、後ろが全部空洞なんですよ。バイクで言うカウルを乗せてるだけ。斬新です。
パジェロは優勝はしたけど、後ろはダサいです。↓
ぜんぜん三菱の話しちゃいますね。
日産絡みでもうひとつ。
日産へ軽自動車のOEM供給をはじめるとのこと。コルトに続く大きな活動なんじゃないでしょうか。
日産のプレスリリース
http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH181-LO4-TI1298-CI966-IFY-MC109,00.html
さて本題は、デトロイトモーターショーの出展で発見した、Eclipse。グランツーリスもなんかではお目にかかることがあってもタイムリーに見るのは初めて。
フェアレディゼットかと思いましたが、新車です。
話によると、Eclipseというのは三菱がもともと北米で発売しているモデルとのこと。これを輸入しての販売。だから、日本であまりお目にかからないんですね。
で、三菱のサイトを確認すると、Eclipse のスパイダーがすでに発売されてるんです。この斬新な感じのEclipse とは違う、オープン4シーターですね。
315万ほどで購入できます。
もう少し、この形に注目していきたいと思います。
ちょいと古いですが、ニュースリリース
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail1146.html
自分が、気になるのはスポーツカーかどうかということなんですが、どうも、そうじゃないようだ。
4段のオートマしか設定しないとのこと。
FFかFRかも記載しないくらいなんだからやっぱり見た目重視のロードスターいや、スパイダー。
でも、最近の車ならではの大きさとスポーティーフォルムを兼ね備えたクルマとしてこのまま、スポーティー方向にクルマが発展することを期待できる最近の三菱でした。
OEMでじゃんじゃん設けて、スポーツカーを作ってください!ランエボは当然ですが、私は、GTO、FTOを作ってほしいです。期待しております。
ちなみに、去年開発に専念していたラリーは今年参戦するとのことです。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/round1/
三菱が熱い。
時事ネタ順に言えば、
ランエボ始動。
パリダカでの優勝。
Eclipse新モデル。
みなさまこんばんわ
げっぷがくさいDC2Keeperです。
パリダカで優勝したマシンは、パジェロ。
レプソルってチューニング屋さんがいるというのも初めて知りました。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05dakar/index.html
この優勝したクルマ機会があったらぜひとも見てみてください。後ろがなんかえぐいことになってるんです確か。
あ、写真見たら違いました。えぐいのは、日産のトラックです。
こういうサーフ系?でかっこいいと思ったのは初めてです。
これ、後ろが全部空洞なんですよ。バイクで言うカウルを乗せてるだけ。斬新です。
パジェロは優勝はしたけど、後ろはダサいです。↓
ぜんぜん三菱の話しちゃいますね。
日産絡みでもうひとつ。
日産へ軽自動車のOEM供給をはじめるとのこと。コルトに続く大きな活動なんじゃないでしょうか。
日産のプレスリリース
http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH181-LO4-TI1298-CI966-IFY-MC109,00.html
さて本題は、デトロイトモーターショーの出展で発見した、Eclipse。グランツーリスもなんかではお目にかかることがあってもタイムリーに見るのは初めて。
フェアレディゼットかと思いましたが、新車です。
話によると、Eclipseというのは三菱がもともと北米で発売しているモデルとのこと。これを輸入しての販売。だから、日本であまりお目にかからないんですね。
で、三菱のサイトを確認すると、Eclipse のスパイダーがすでに発売されてるんです。この斬新な感じのEclipse とは違う、オープン4シーターですね。
315万ほどで購入できます。
もう少し、この形に注目していきたいと思います。
ちょいと古いですが、ニュースリリース
http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/products/detail1146.html
自分が、気になるのはスポーツカーかどうかということなんですが、どうも、そうじゃないようだ。
4段のオートマしか設定しないとのこと。
FFかFRかも記載しないくらいなんだからやっぱり見た目重視のロードスターいや、スパイダー。
でも、最近の車ならではの大きさとスポーティーフォルムを兼ね備えたクルマとしてこのまま、スポーティー方向にクルマが発展することを期待できる最近の三菱でした。
OEMでじゃんじゃん設けて、スポーツカーを作ってください!ランエボは当然ですが、私は、GTO、FTOを作ってほしいです。期待しております。
ちなみに、去年開発に専念していたラリーは今年参戦するとのことです。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/round1/
三菱が熱い。
by dc2keeper
| 2005-01-18 23:53
| 車、自転車、乗り物