人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックがスーパーサイズミーに対してビックマックで対抗!

みなさまこんちわ

お尻がゆるいDC2Keeperです。



以前、スーパーサイズミーで書いたのだけど、この映画に対して、マックの動向が気になるところだった。
(この映画は、スーパーサイズという健康を害するサイズのハンバーガーなんか死ねという思いを込めて作られ、アメリカではマックのスーパーサイズというクラスのハンバーガーが既にメニューから消えるという効果を発揮しているらしい)




このページを見て欲しい。
ビックマック創業価格200円世界は変わっても、ビックマックは変わらない。

この時期にこの戦略を打ち出したのは明らかにスーパーサイズミーを意識してのことだろう。

http://www.mcdonalds.com
USのサイトでは確認した限りではこんなキャンペーンはやっていない。
(サイトにアクセスして、USAを選ぶ)


マクドナルドは、日本では、アメリカのヘルシー指向とは違いこうした映画に乗じてマックを食べたくなる人が増えると踏んでいる。

私は正しいと思う。


日本人は、アメリカ牛肉に飢えている。あの影響からジャンクフードも下火になってきている。マックが例えオーストラリア牛肉を使っていようが、マックはUSAの食べ物なのだ。大味でおいしい。

んなわけで、スーパーサイズミーを見る前からスーパーサイズミーを実践する筆者なのでした。
あとから映画を見て怖くなるかも。


昨日だけで3個食べました。
IT業界だけじゃなくて、食べ物もアメリカからやってきているんですよね。日本は。
by dc2keeper | 2004-12-22 12:04 | グルメ、お勧め店、料理