がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自治体がSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)

みなさまおはよござまいます

眠くて眠くて寝てしまうDC2Keeperです。


それにしても私の書き込み長いっすね。
友達を作る方向でありなものにしたいです。


ごろっとやっちろ」というサイトがリニューアルしている。

ITmediaニュースでやってた。

熊本県八代市のサイトなんだと。


ここが、12月1日のリニューアルオープンの際にSNSのシステムを導入したとのこと。ただ、完全な招待制ではなく、例えば私なんかのような全然関係無い人でも登録ができそうな感じ。


日本の電子自治も近い?!





おお、短い。

短いつもり。

短いかな?


でも、パクリねたばっか
オリジナルがない。
ニュース見てれば終わる話じゃんなあ。




少しだけ、ITmediaよりはプラスの内容を

会員になる条件はこんな感じ
>>
1.1ごろっとやっちろ会員(以下「会員」といいます)とは、以下の条件を満たした方のことをいいます。
(1)八代市に興味がある方で、
(2)熊本県八代市(以下「八代市」といいます)の手続きに従って、
(3)ごろっとやっちろ会員規約(以下「本規約」といいます)に同意し、
(4)会員自身に関する情報(以下「登録情報」といいます)を登録した方。
(登録情報の変更)

>>


登録するときのエラーメッセージが自治体とは思えない、いやコンピュータ屋さんじゃなくて自治体だからか?というような面白いエラーメッセージ。

「電子メールアドレスがおかしい、メールアドレス(確認)と不一致、もしくはフリーメールサービスのメールアドレスです。」



おかしいって(笑)

他のフィールドは、「内容に誤りがあります」って言ってるのに。
ああ、どうせ俺のアドレスはおかしいよ。

というか、いきなり、「おかしい」言われてるね。登録ページに入った瞬間に(2回目だからか?)


結局長い!
[PR]
by dc2keeper | 2004-12-16 10:20 | Blog, ネットビジネス