がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫌なドトール

こんばんだ

DC2はすでに心の中にしかない、DC2Keeperです。


今日はドトールで本を読んで心をリフレッシュしたでござるよ。
でも、巷では心がリフレッシュしないコーヒー屋があるんじゃないかってうわさされているでござる。


いや、あるみたいでござる…。

・入るなりがっしゃーんとカップが割れる
説明:自分が悪い感じになる。

・かなりカタカタ音をさせて持ってきてくれる
説明:どうやら私のところに持ってくるときにだけ震えているようだ。何かしたかな。

・お冷いかがですか?ってコーヒーについては触れてくれない。
説明:コーヒーを薦めてくれない。

・コーヒーをブラックでと言ったら黒い
説明:黒いだけ。味は普通。

・アイスクリームのコーヒー味が出てくる。
説明:アイスコーヒーと頼んだ。

・アイスクリームのホットな状態のコーヒー味が出てくる。
説明:ホットコーヒーと頼んだ。

・砂糖をシュガーと言いなおしてくれる。
説明:シュガー

・粉ミルクは、いりますか?と聞かれる。
説明:いりません。

・シナモンロールを頼んだらシナモンスティックが添えられたパンが出てきた。
説明:シナモンコーヒーのそれ。

・コーヒーを先に手渡しされ、あ、お客様おつりどうぞと渡される
説明:ソーサー部分に入れられる。

・コーヒー豆が生。
説明:コーヒー豆からというキャッチだったが、炒っていない。

・トーストの焼き加減を聞かれる。
説明:レアと答えたらほとんど生なんだが。

・カップがキンキンに冷えている。
説明:ビール

・ソーサーがキンキンに冷えている。
説明:ビール

・持つところだけキンキンに冷えている。
説明:嫌がらせ

・持つところだけあっつい。
説明:嫌がらせ

・お冷いかがですか?って聞かれる。
説明:コーヒーのお替りを先に聞いて欲しかった。

・トーストの粉をこぼすそばから拭いてくれる。
説明:トーストは絶対少しくらいこぼすって…。

・おかわりいかがですか?って聞くそばから入れてくれる。
説明:おかわりコーヒーはあとから請求されるパターン

・カチャンとカップを置くとみんな見る。
説明:ほかの人は音がしない。なぜ?私だけ?

・コーラフロートとコーヒーフロートをどっちもコーフロと略している
説明:コーフロと頼む人が現れて崩壊。

・ティースプーンをください。と言ったら、コーヒースプーンはありますがと反論された。
説明:バトル希望者。

・ティーカップが汚れています。と言ったら、当店にあるのはコーヒーカップですがと反論された。
説明:これ紅茶なんだが。バトル開始。

・お持ち帰りでと言ったら、アフターはまだ早いわよと反論された。
説明:確かにお持ち帰りしたかったが。周りの人の冷たい目により、バトル開始。

・自販機が厨房に設置されている。
説明:一杯200円だから安いと思って入った客がショックを受けている。がちゃこーん。

・お冷いかがですか?って聞かれる。
説明:結局、コーヒーはずっと薦めてくれない。

・ばしゃっ。ああっ、申し訳ございません!!と両脇の人がこぼされている。
説明:いつ自分にこぼされるのかどっきどき。

・お冷をトンと置かれる。
説明:テーブルの上のお冷がどんどん増える。

・かなりカタカタ音をさせてお冷を持ってきてくれる
説明:どうやら私のところに持ってくるたびに震えているようだ。何かしたかな。ソーサーに乗っている。

さあ、本を読み終わったでござるよ。
リフレッシュできたでござる。気のせいでござったか…。
[PR]
by dc2keeper | 2010-10-11 05:54 | 妄想癖