がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一人暮らしのレンタ活用法

みなさま いかがおすごしでしたでしょうか。

とるものもとらず飛び出すDC2Keeperです。



レンタカーを借りた。いつもお世話になっているニッポンレンタカーではなくて、トヨタレンタリースで借りた。

思いがけず、レンタル時間が余ってしまった。リーズナブルなクラスのクルマだと、6時間も12時間も料金が変わらなかったりするから、長めに借りてしまうのだ。気晴らしにドライブでもと思って、友達をつかまえようにも、友達がいない。_| ̄|○


そんなときにこんなレンタカーの使い方。

普段できない買い物とかに使ってみるのはいかがでしょうか。


仕事帰りとかに買って帰るのがなかなか難しいものなんか、レンタカーがあるとじゃんじゃん買えます。


私はこんなものを買ってみました。

・米 10Kg
・トイレットペーパー 24ロール
・ティッシュ 5ケース
・収納グッズ(家の中を整理するための家具)
・カーテン
・神田でスノボ用品

他にもこんな欲しいものを買い忘れてました。
・鍋
・フライパン
・水道の蛇口
・自転車を修理に出す(オーバーホール)


他にいろいろその人によって欲しいものは違うと思いますが、車があれば結構いろいろなものが買い物できます。インテリアが趣味の人はクルマがあると便利だと言います。平日はそんなところまで手が回らないという買い物ができます。たまにホームセンターに出かけるとTOKYU HANDSの高い買い物が馬鹿らしくなるときがあります。趣味のある人が楽しい買い物ができそうですが、これを機に趣味を見つけることもできる気がします。

たかだかドライブに行って映画見るくらいしかないなーーとか。うまいもの食いに行くくらいしか車使えないなーとか。そんな方も思い切ってクルマ借りて普段買えない物を買ってみたりしてみては。


[PR]
by dc2keeper | 2004-12-05 14:45 | 車、自転車、乗り物