がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Imation 最後のキラーサプライ商品

みなさまこにゃちわわ

のどを引き出して洗浄したいDC2Keeperです。

みなさまはお元気でしょうか。

ImationのFDを昔ずっと使ってました。
データの落ちとかが激しく微妙だった記憶がありますが、なんと言ってもカラフルなクリアFD媒体(ディスク以外の部分がクリア素材)がとってもきれいなのでした。
(裸で持ち歩いていたのが問題だと思いますが)


そんなImationが軽記録媒体のオンパレードなFDDを発売。

新製品

メモリーカードリーダー・ライター付2倍速フロッピーディスクドライブ
2004年12月15日新発売!
http://www.imation.co.jp/info/news/2004year/041129.html




FDDはスタートアップメディアとしての地位を奪われつつありますが、この製品は最後の砦となるでしょうか。

実勢価格5,000円以下なら購入できる筋だと思いますが、少なくとも10,000円を切るよう頑張って大量生産して欲しいものです。
(軽く、kakaku.comを調べたが、7in1の製品でも、3,000円台と、言う感じだった。私の底値勘も鈍りましたな…。)


携帯や、デジカメユーザーが、利用機種を決めてくることで使う媒体が固定されつつある市場に自作PCユーザー、ノートパソコンユーザが喜びそうなこの製品。この市場が現在あるのかどうかを占うことができると考えられます。今後の動向に注目です。


[PR]
by dc2keeper | 2004-11-30 19:13 | コンピュータ、プログラム