がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

商工ローンは怖い

みなさまおはよござます

エー、ビーィ、シーィ、DC2Keeperマートです。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041125k0000m040165000c.html
ですごいインタビューが掲載されている。
敬意を表してリンクだけ記載しておきたい。

一般人からするとローンの金額が大きすぎて、これの保証人になる人はすごいと思うのだが、金額が金額だけに手口がすごい。

この不況の時代に、藁をもすがる思いで事業を推進している方を応援したい。コンピュータは人の仕事を奪うため、単純作業をしている方の敵になると言う見方もあるが、それは使い方次第。自分の力はこうした不幸を生む力だとは思っていないので是非協力したい。

金利をつりあげるという正当な手法は良いが、法律をかいくぐるための営業努力はどうなのか。一企業として必要なことではあるはずだが、顧客満足度と言った世界とは正反対の行動のように思える。不動産、車業界よりも直接的にお金に関わる業界。
悪いことをしようと思ったら金額的には一番悪いことができる業界だ。



それにしても、毎日新聞はすごいかもしれない。
仕事が落ち着いたら、電話の契約にあわせて、毎日新聞を購読してあげても良いかもしれない。
いいかげんたくさんの記事を読ませてもらっているわけで。


でも、Web配信にして欲しいな。
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-25 11:10 | ビジネス