がっつりネタふり


by dc2keeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒猫の抵抗

みなさまこにゃにゃちわ

一日国連事務総長のDC2Keeperです。



郵パックが事業をスタートした。黒猫ヤマトの牙城に切り込んだ。

ローソンの宅配事業をのっとったようだ。
店舗数はいきなり、ヤマト運輸と肩を並べる物となる。

そして、気になる料金設定は、やっぱり安い。


こういう独占企業による横暴な公共事業は好きじゃないが、ただ自分はローソンの顧客でもある。
ローソンはクレジットカードが使えるためよく利用している。
仮にゲレンデでローソンがあり、他の集配所がクレジットを使えない場合、これだけで戦略になる。


そんな中、ヤマトは、ドイツかどこかの郵政公社と手を組んだようだ。(ニュースリリース)
あ、公共会社じゃないのね。残念。

低価格コンビニ牙城を切り崩すサービスとして、コンビニに行く前に家から荷物を奪う、ドライバーダイレクトも登場している。
もともとやってたのかもしれないが(もともと自分の都合にあわせて動いてくれてた気がする)より直接提携顧客を増やす戦略だ。

スノボの行きはクロネコ。帰りはローソンで決定ですな。



といいつつ、応援リンク。
スキー宅急便
お帰りが楽で、お得な ゴルフ・スキー・空港 往復宅急便。

スキー場からお帰りになる際、改めて伝票を記入したり運賃・料金を支払っていただかなくても、
お荷物を自宅までお届けし、さらに復路運賃から100円を減額する往復宅急便がございます。



ヤマトさん、これは載せちゃいかんでしょ。
■お電話1本でご指定の場所へ取りに伺います。

お電話1本でご自宅まで取りに伺います。また、取扱店・コンビニエンスストアへ直接お持ち込みの場合は100円減額いたします

ローソンに持っていくよ?


ヤマトさんに提案。
日帰り利用でも利用可能な、ローソンよりも安いスキー用の商品を発売してみてください。この冬だけでも乗り切る商品になると思いますよ。
来年に向けてはリピーターサービスとかね。(去年使った人はさらに100円引きとか。)
[PR]
by dc2keeper | 2004-11-22 15:11 | ビジネス